banner

ブログ

BLOG


なちゅらる鍼灸接骨院です。
コロナ禍によりかなり行動が制限され、それにより運動不足が深刻な問題となった事で急激に伸びた業界…それが“フィットネス”。今やインターネットで調べれば筋トレやダイエット、それをより効率よく遂行する為のプロテインやサプリメントなどがたくさんたくさん出てきます。

まずこのインターネットで調べる段階であなたはとても素晴らしい才能を持っています。そして運動に興味を持ってくださったこと、私はとても嬉しく思い心から賞賛の声を送りたいと思います。

しかしそんな中で、どの情報が本当なのか?自分がなりたい自分や目的を達成するにはどうすれば良いのか。答えはたくさんあれど、その中から最適解を探すのはとてつもなく難しいです。

私たちは国家資格の柔道整復師を持つ、いわば身体に関してのプロ集団であります。そんな我々が皆さんのお身体の悩みにフィットした、最適解の施術と運動を提供したいという思いと私が好きな筋トレに関しての知識をここに記しておきたいという目的でこの筋トレシリーズをブログのネタがない時に更新していきたいと思っております。

ただ、このフィットネスだけでなく医療や身体の知識・常識も日進月歩変化しており、以前は当たり前だった事も明日には全く違った内容が正解になっている事もあります。そこは我々も日々勉強・精進・研鑽を積み新しい知識を身に着けていきたいと思いますのでブログに書いてある情報で間違ったものがあったらいつでもご指摘いただけると助かりますのでよろしくお願いいたします。