banner

ブログ

BLOG


「ありがとう」
武豊時代に通院してくれていた患者さん(学生)がこの度晴れて就職が決まり、その報告に来てくれました。
ですがその頃山下は本院におり、直接お会いする事はできなかったのですが、その子から嬉しいプレゼントを頂きました。

「ありがとう」 たった五文字の言葉がこんなにたくさんの嬉しい想いが籠もっているなんて。不覚にも少しうるっときてしまいました。
この仕事に付き早十年経ちますが、こうして子供たちの成長を見れた事、その成長の過程に携わる事ができた事が何より嬉しい事ですしこの仕事を選んで良かったと思う瞬間でもあります。

そんな彼が今後立派な社会人になってまた会いにきてくれるまで、自分自身ももっと立派な人間であろう、そう思う今日この頃でした。