お問い合わせ 0569-20-1155

BLOG

ブログ

久々!プロ野球観戦

2024年09月27日(金)


先日の日曜日に患者様から中日 対 広島のチケットを頂き、広島ファンである僕は喜んでバンテリンドームまで観戦に行ってきました!

本当はペアチケットなのですが一緒に行こうとしていた友人が用事で来れなくなり、嫁はそもそも野球に興味がなく、会社の人たちも忙しいそうで二人分の席を一人で使って優雅に観戦してきました。

席もバックネット裏の野球がとてもよく見える席ですが

中広広中
中僕空中
中中中中    中:中日ファン 広:広島ファン 僕:山下(広島ファン)
とドラゴンズのホームなのでしょうがないのですが圧倒的中日ファンに囲まれながら周りに気を使いながらの観戦となりました。

試合展開は初回に広島が先制し、『今日はいいぞぉ!』と思ったら3回にすぐ追い付かれ、その後は中日先発の涌井選手が好投し見事に後続が抑えられなかなか点が取れません。
そうこうしているうちに5回に勝ち越され、広島も8回に同点のチャンスができるもあと一点が遠い!
そして最後は中日の守護神R・マルティネス選手の剛速球で三者凡退。
その後ヒーローインタビューがありましたが我々広島ファンは足早に帰路へ着きました。

結果としては残念でしたが久々のバンテリンドームはやはりとてもキレイで途中途中ファンを飽きさせない工夫がされていてあっという間の3時間でした。
テレビで見るプロ野球中継も良いですが、たまには現地での観戦も良いものですね。

皆さんも機会がありましたら是非球場まで足を運んでみてください!快適な環境と熱い歓声、そしておいしいグルメもありますのでお勧めですよ!!



gotop